サテライト-アフィリエイト
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ブログの普及は、ネットにおける個人メディア化を急速に早めました。
今や、個人の情報発信ツールと言えば誰もがブログと答えるでしょう
そんなブログの「read more」(もっと読む)についてのお話です。
何の為のread more?
read moreは、アイテム(記事)が長くなった時に途中で区切る為に使われます。
何故?途中で区切る必要があるのか?
あなたのブログをトラフィックしたヴィジターが、貴方の最初のアーティクルを見て、もし満足しなかったら、その時のヴィジターのアクションは決まっています。
そうブラウザの戻るボタンやホームボタンを押して別サイトへと、クリック一つで飛んでいってしまいます。
Aさんにとっては、非常に情報価値が高かったとしてもBさんにとっては、とても退屈な情報でした。
あなたは、Bさんが、別のサイトへ飛んでいってしまう時に「ちょっとまって!」と叫ぶ事は出来ません。
Bさんを繋ぎとめる、たった一つの方法は?
一つ一つのアイテム(記事)を一定に保ち区切っていく事です。
なぜ?
貴方は、毎日配置が替わる新聞を読みたいですか?
きっと9割の人が読みたくないと答えるでしょう。
だからこそ、Bさんを繋ぎとめる最良の策は、すぐに2番目のアイテム(記事)を目にしてもらうという事です。
read moreが無ければBさんに退屈な記事を永遠と読ませる結果となります。
Bさんは、二度と貴方のブログには、戻ってこないかも知れません。
今や、個人の情報発信ツールと言えば誰もがブログと答えるでしょう
そんなブログの「read more」(もっと読む)についてのお話です。
何の為のread more?
read moreは、アイテム(記事)が長くなった時に途中で区切る為に使われます。
何故?途中で区切る必要があるのか?
あなたのブログをトラフィックしたヴィジターが、貴方の最初のアーティクルを見て、もし満足しなかったら、その時のヴィジターのアクションは決まっています。
そうブラウザの戻るボタンやホームボタンを押して別サイトへと、クリック一つで飛んでいってしまいます。
Aさんにとっては、非常に情報価値が高かったとしてもBさんにとっては、とても退屈な情報でした。
あなたは、Bさんが、別のサイトへ飛んでいってしまう時に「ちょっとまって!」と叫ぶ事は出来ません。
Bさんを繋ぎとめる、たった一つの方法は?
一つ一つのアイテム(記事)を一定に保ち区切っていく事です。
なぜ?
貴方は、毎日配置が替わる新聞を読みたいですか?
きっと9割の人が読みたくないと答えるでしょう。
だからこそ、Bさんを繋ぎとめる最良の策は、すぐに2番目のアイテム(記事)を目にしてもらうという事です。
read moreが無ければBさんに退屈な記事を永遠と読ませる結果となります。
Bさんは、二度と貴方のブログには、戻ってこないかも知れません。
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今日(2007年2月1日)はブレイナーズのちょっとモーケティング倶楽部のランチです。
これだけのアーティクルサイトの設置は、一人では到底短期間に実現することは不可能です。
個人の資質を向上させながらチームワーク力を許可するのは、わたしにとって祈りに近いものがあります。
わたしが部下を教育するときに使う3つの視点についてお話します。
1)使命感
2)業務知識
3)業務遂行能力
この3つが大切です。
特に1)の使命感はタスクのエンジン部分です。この3つの資質を高めながらチームワークとして成果を最大化することが大切だと考えています。
個人でビジネスをされている方は、上記の3つの視点を意識してみてください。
勿論、一人でビジネスをするあなたは経営者ですので、俯瞰的に構築された戦略を用意しなければ上記3つの視点が迷走しますので御注意ください。
どういうこと?
1)使命感
2)業務知識
3)業務遂行能力
だけでは誤った方角に全力を尽くすと言う事態もありえるわけです。
ですから、俯瞰的な視点から構築された戦略(地図)が無ければ悲惨なことになります。
さまざまな会員制、塾などありますが、あなたの選択したサービスを提供しているマーケッターは戦術家ですか?
それとも戦略家ですか?
戦術は分かりやすいし魅力的です。
でも、戦略なくして戦争に勝利することはできません。
これだけのアーティクルサイトの設置は、一人では到底短期間に実現することは不可能です。
個人の資質を向上させながらチームワーク力を許可するのは、わたしにとって祈りに近いものがあります。
わたしが部下を教育するときに使う3つの視点についてお話します。
1)使命感
2)業務知識
3)業務遂行能力
この3つが大切です。
特に1)の使命感はタスクのエンジン部分です。この3つの資質を高めながらチームワークとして成果を最大化することが大切だと考えています。
個人でビジネスをされている方は、上記の3つの視点を意識してみてください。
勿論、一人でビジネスをするあなたは経営者ですので、俯瞰的に構築された戦略を用意しなければ上記3つの視点が迷走しますので御注意ください。
どういうこと?
1)使命感
2)業務知識
3)業務遂行能力
だけでは誤った方角に全力を尽くすと言う事態もありえるわけです。
ですから、俯瞰的な視点から構築された戦略(地図)が無ければ悲惨なことになります。
さまざまな会員制、塾などありますが、あなたの選択したサービスを提供しているマーケッターは戦術家ですか?
それとも戦略家ですか?
戦術は分かりやすいし魅力的です。
でも、戦略なくして戦争に勝利することはできません。
2006年も、あと1ヶ月を切りました。
インタネットマーケティング御臨終でもお話したように全世界的にインタネットマーケットが地殻変動を起こす気配です。
この地殻変動はまさに革命的な変化をもたらすとわたしは推測しています。
2007年からのあなたのビジネスを成功に導くいくつかのヒントをインタネットマーケティング御臨終でお話しましたが、今回の地殻変動は“こんなビジネスモデルが有効”とか“こんな商品が売れる”的な次元での対応では不十分なのです。
例えば、次のような視点が大切です:
1)誰が(お客様?マーケター?)マーケットの主導権を握るのか?
2)商品開発の主導権は誰が(お客様?マーケッター?)握るのか?
3)価格設定の主導権は誰が(お客様?マーケッター?)握るのか?
4)ライバルとの係わり合いはどのように変化するのか?
5)マーケット全体の向かう先は?
6)そしてもっと・・・
いかがですか?
ブログの設定法とか仕事的なことは上記のような大きな潮の流れを押さえることに比べれば瑣末的なことなんです。
あなたがベンチマークしているマーケッター達はこの視点を持って日々のマーケティング活動をしていますか?
一生懸命全力で、効率的に石炭を掘っても2007年にお金持ちにはなりませんね!石油・原子力などに取って代わられているのです。
2007年はさまざまなサービスを提供するマーケッターが急増すると想います。
しかし、箱を用意するのは誰でも可能ですが、重要なのは、そのサービスを運営する主宰者の視点です。
Web 2.0系のサービスも増加するでしょう。
しかし、運営者が潮の流れに逆行するような運営をすれば遅かれ早かれ淘汰の道を辿ることでしょう。
商品とかノウハウに注意を集中する前に時代の潮の流れを読んでください。
ブレイナーズでは無料でWeb 2.0系のサービスを次々と用意して行きます。
まずは、クチコミアーティクル
http://www.viralarticle.com/
次に、レヴューフォーフレンド
http://www.review4friend.com/
そして、まだ現時点だけでも他に3つ用意しています。
全て無料です。
1つ1つに積極的に参加することで来年はあなたのブランディングが強化されあなたのコミュニティーが出来上がるスキームを用意しています。
あなたを慕うコミュニティーに対してあなたの推薦する商品やあなたの商品のことを教えて上げて、感謝されながら利益を獲得できるスキームを出現させようとしています。
勿論、参加者全員が成功するわけではありません。
本物の時代だからです。
しかし、あなたが良質な記事を投入することで確実に今より良いビジネスポジションを確保する事ができるのです。
そして、ブレイナーズは2006年まではテーマパーク構想を最優先にしてきましたが、2007年はより深くあなたと関わる垂直方向の強化を最優先していきます。
まずは、ちょっとモーケティング倶楽部
http://www.cyoto-morketing-club.com/
ぜひ、あなたと2007年を人生最大のチャンスの年にすることを熱望しています。
インタネットマーケティング御臨終でもお話したように全世界的にインタネットマーケットが地殻変動を起こす気配です。
この地殻変動はまさに革命的な変化をもたらすとわたしは推測しています。
2007年からのあなたのビジネスを成功に導くいくつかのヒントをインタネットマーケティング御臨終でお話しましたが、今回の地殻変動は“こんなビジネスモデルが有効”とか“こんな商品が売れる”的な次元での対応では不十分なのです。
例えば、次のような視点が大切です:
1)誰が(お客様?マーケター?)マーケットの主導権を握るのか?
2)商品開発の主導権は誰が(お客様?マーケッター?)握るのか?
3)価格設定の主導権は誰が(お客様?マーケッター?)握るのか?
4)ライバルとの係わり合いはどのように変化するのか?
5)マーケット全体の向かう先は?
6)そしてもっと・・・
いかがですか?
ブログの設定法とか仕事的なことは上記のような大きな潮の流れを押さえることに比べれば瑣末的なことなんです。
あなたがベンチマークしているマーケッター達はこの視点を持って日々のマーケティング活動をしていますか?
一生懸命全力で、効率的に石炭を掘っても2007年にお金持ちにはなりませんね!石油・原子力などに取って代わられているのです。
2007年はさまざまなサービスを提供するマーケッターが急増すると想います。
しかし、箱を用意するのは誰でも可能ですが、重要なのは、そのサービスを運営する主宰者の視点です。
Web 2.0系のサービスも増加するでしょう。
しかし、運営者が潮の流れに逆行するような運営をすれば遅かれ早かれ淘汰の道を辿ることでしょう。
商品とかノウハウに注意を集中する前に時代の潮の流れを読んでください。
ブレイナーズでは無料でWeb 2.0系のサービスを次々と用意して行きます。
まずは、クチコミアーティクル
http://www.viralarticle.com/
次に、レヴューフォーフレンド
http://www.review4friend.com/
そして、まだ現時点だけでも他に3つ用意しています。
全て無料です。
1つ1つに積極的に参加することで来年はあなたのブランディングが強化されあなたのコミュニティーが出来上がるスキームを用意しています。
あなたを慕うコミュニティーに対してあなたの推薦する商品やあなたの商品のことを教えて上げて、感謝されながら利益を獲得できるスキームを出現させようとしています。
勿論、参加者全員が成功するわけではありません。
本物の時代だからです。
しかし、あなたが良質な記事を投入することで確実に今より良いビジネスポジションを確保する事ができるのです。
そして、ブレイナーズは2006年まではテーマパーク構想を最優先にしてきましたが、2007年はより深くあなたと関わる垂直方向の強化を最優先していきます。
まずは、ちょっとモーケティング倶楽部
http://www.cyoto-morketing-club.com/
ぜひ、あなたと2007年を人生最大のチャンスの年にすることを熱望しています。
先日ある人に、“小林さんは自信満々ですね”と言われました。
僕は“えっ!”て応えました。
なぜなら、僕はそんなこと意識もしていなかったからです。
決断するときも、うじうじと考え込むことも多々あります。
でも、決めると躊躇無く迷わず行動します。
そんな普通のおじさんが“自信満々”とは・・・
そこで、自分なりに考えて見ました。
僕は自分のことを職人だと考えています。
自分の部屋に篭り、もくもくとやるべきことを繰り返しているだけです。
あるときは作戦を練るために沈思黙考、あるときは翻訳などひたすら淡々とこなしています。
そうすると、派手な場所へ行くことも無く、高級車を欲しくなることも無く、ただ、タスクをしながら
喜びを感じるようになります。
部下が成長した姿を見ても喜びを感じます。
そうすると、傍目から観ても気負いがなく淡々と自分の信じる道を黙々と歩んでいるように感じるのかなって想います。
言い換えると、迷いながら迷走していたり、背伸びをして自分をビックに見せている人との違いが“自信満々”に見えるのかなって想いました。
僕の会社は肩書きで呼び合うことはありません。
僕を含めて苗字で呼び合います。
ですから、あなたも自分の信じる道を淡々とひたすら歩むことで相手に安心感を抱いてもらうことができると想います。
自分が全く意識していなかったのでびっくりですが、きっと今お話したことが僕の中で大きな要因なのかなって想いました。
僕は“えっ!”て応えました。
なぜなら、僕はそんなこと意識もしていなかったからです。
決断するときも、うじうじと考え込むことも多々あります。
でも、決めると躊躇無く迷わず行動します。
そんな普通のおじさんが“自信満々”とは・・・
そこで、自分なりに考えて見ました。
僕は自分のことを職人だと考えています。
自分の部屋に篭り、もくもくとやるべきことを繰り返しているだけです。
あるときは作戦を練るために沈思黙考、あるときは翻訳などひたすら淡々とこなしています。
そうすると、派手な場所へ行くことも無く、高級車を欲しくなることも無く、ただ、タスクをしながら
喜びを感じるようになります。
部下が成長した姿を見ても喜びを感じます。
そうすると、傍目から観ても気負いがなく淡々と自分の信じる道を黙々と歩んでいるように感じるのかなって想います。
言い換えると、迷いながら迷走していたり、背伸びをして自分をビックに見せている人との違いが“自信満々”に見えるのかなって想いました。
僕の会社は肩書きで呼び合うことはありません。
僕を含めて苗字で呼び合います。
ですから、あなたも自分の信じる道を淡々とひたすら歩むことで相手に安心感を抱いてもらうことができると想います。
自分が全く意識していなかったのでびっくりですが、きっと今お話したことが僕の中で大きな要因なのかなって想いました。