忍者ブログ
サテライト-アフィリエイト
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
ご存じでしたでしょうか。
最初のコンタクトで製品を買おうと決めるのは、なんと見込客の1%未満にすぎません。
最初のコンタクトとは、見込客があなたのセールス・ページを最初に読んだとき、あるいは、オンライン・ビジネスの内容を見込客に初めて紹介したときを指しています。
インタネットは、その繁栄にかかわらず、依然として匿名が主流の世界であり、その結果として不信感はぬぐいきれません。
たまたま見つけた会社をそう簡単に信用できないのも、無理はありません。

一方、3~8回のコンタクトで製品を注文した顧客が全体の70%を上回っているのです。
つまり、苦労して稼いだお金で製品を購入してもらうためには、あなたの会社についての情報を見込客に3~8回、目にしてもらう必要があることになります。


質問:見込客に2回以上接触するには、どのような方法があるでしょうか。

回答:効果的なEメール・Marketing・キャンペーンを企画します。


電子メール・マーケティング・キャンペーンとは

電子メール・Marketing・販促は、アクセス者から営業情報を収集するための戦略です。
決して終わることのない継続販促です。
その目的は、登録を促して信頼関係を築くと同時に、製品情報を見込客に知らせることにあります。

Eメール・マーケティング・キャンペーンは以下の工程に分けることができます。

1.アクセス者がハウスリストに登録できる情報収集ページを作ります。
2.自分の会社を信用してもらい、最終的には製品を注文してもらうことを目的に、メーリングリストのメンバーへ一連のメッセージを送信します。
3.あなたが宣伝を担当している提携製品であろうと、あなた自身の製品であろうと、ハウスリストのメンバーにオファーを送信します。

Eメール・マーケティング・キャンペーンとはいえ、製品注文を説得するメッセージばかりではだめです。
メッセージは、取り扱い製品に関する貴重な情報を伝える必要があります。
そうでなければ、どのメッセージもすべてアドバタイズメントだと思われてしまいます。


Eメール・マーケティング・キャンペーンの中核

Eメール・マーケティング・キャンペーンの中核になるのは、優れた自動レスポンスサービスです。
自動反応サービスは、Eメール・マーケッティング・キャンペーンを可能にするエンジンです。
オンライン・ビジネスで、優れた自動反応サービスが実行する機能は以下のとおりです。

#見込客のカテゴリーごとにハウスリストを参照する。

#準備されたメッセージをシステムに取り込み、指定した間隔で配信されるようにする。

#アクセス者が登録する際、アクセス者の連絡先情報を収集する。

#メッセージを一括送信する。または、個人的なメッセージを特定の受信者に送信する。

#スパム防止機能により、メッセージの配信率を高め、スパムについてのクレームから保護する。

#必要であれば、ダブル・オプトイン機能により、スパムのクレームが発生した場合に備える。

つまり、自動反応サービスがなければ、Eメール・マーケッティング・キャンペーンは成り立たないのです。


アーティクル

では、メッセージの内容はどのようなものがよいのでしょうか。

最終的な目標は売上を獲得することですが、製品注文を勧めるメールを次から次に送ることは避けなければなりません。
これは大切なことです。
どのようなメッセージをハウスリストに送信したらいいかについては、コツがあります。

まず、次の基本的なやり方を試してください。
最初の3つのメールは、見込客にとって価値のある内容にしてください。
無料で差し上げます、や、見込客に喜んでもらえる、役に立つ内容にしてください。
4度目のメールではじめて申し出してください。
それで売上を獲得できるかもしれないし、できないかもしれません。
5~7番目のメールでは、ふたたび無料で差し上げますとか価値のあるものを提供する内容にしてください。
8番目のメールでもう一度申し出してください。

こういった感じで続けてみてください。

ここでのポイントは、販売するという内容ばかりにして、見込み客をがっかりさせないことです。
販売するまでに少し時間をおいてください。
信頼を獲得することです。
あなたが気前のよい人だと思わせてください。

ほどなく、見込み客はあなたのオンライン・ビジネスを信用するようになります。
信頼を獲得することが顧客獲得へとつながるのです。

PR
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
インタネットマーケッティングをやっていれば電子メールは必須のアイテムです。
先日、ある方が“毎日いつメールを確認することがお奨めですか?”と、私に質問されました。


あなたは朝一番ですか?午後1番ですか?


わたしの答えは“あなたが置かれている環境でお奨めのタイミングは変わってきます!”というものです。


言い換えると、受注を担当している人が、お昼しか確認しなければお客様を待たせることになります。
でも、スタッフがいて実務をしない人間は昼でも夜でも大きな影響は出ないと想います。
アメリカのジム・エドワーズなどは著書の中で、1日1回しかメーラーを開かないと発言しています。


わたしはどうかと言うと、朝、作戦を練った後にメーラーを開きます。
わたしの朝は3時起きなので普通の人の時間帯で言えば昼に確認のタイミングになります。
わたしのスタッフ達は常時メーラーを開いて1分毎に自動的にサーバーへ読みに行くように設定しています。
また、一人一人着信音を変えて設定しています。


ただ、1日に受取る総受信数が100通程度ならどの時間帯にしてもあまり大差が無いのではないかとも考えます。


ここでとても大切なポイントについてお話します。


1日のうちでいつEメールを確認するかを決める視点は、“より安定的に売上を上げ続けるために必要な重要だが、緊急性の低い要因にいかに質の高い時間を割けることができるか!”ということです。


ここでわたしのケースを再度見てみましょう。
先ほどわたしは次のようにお話しました:わたしはどうかと言うと、朝、作戦を練った後にメーラーを開きます。わたしの朝は3時起きなので普通の人の時間帯で言えば昼に確認のタイミングになります。


この意味を詳しくお話します。


オンラインビジネスはスピードが命です。
メール1本の中に金鉱が埋まっているのです。
ですから、わたしは誰よりも早く情報を入手することを最優先としています。
しかし、9時にオフィスへ到着して1番にメールを確認すると出鼻をくじかれることになります。
ですから、3時に起きて1時間~2時間を作戦立案にまわし、早ければ4時にはオフィスに入ってまずメーラーを起動させます。
作戦立案は自宅でPCが無い状態で行います。
そして、メールの処理が済んで必要なアクションをすべて完了してから一息入れる頃にスタッフがやってきます。
この行動パターンに変更してからは常に先手先手の環境になってきました。


1つの問いに対して算数のように1つの答えがあるわけではありません。
あなたの成長のタイミングによっても異なりますし、あなたの置かれている環境によっても異なることでしょう。
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
さて、今日はわたしの経営スタイルについて簡単にお話させていただきます。


経営スタイルは主に2つのモジュールから成立しています。

1)哲学・戦略など目に見えない部分
2)実際に見えないも部分の発露として目に見える部分


目に見えない部分は一貫性があります。
当然、修正しながら戦略部分は変わりますが、哲学、人生観は頻繁に変わることはありません。(少なくともわたしは)

しかし、目に見える部分は変化があります。

いつ?

新しいスタッフが入ったときです。

なぜ?

通常、会社には文化があります。
ですから、後から入るスタッフはそれに従わざる負えません。

しかし、才能を愛すわたしは、個性の強い人間を重用します。
そうするとチーム構成が変わるたびに人間の動線が変わります。
サッカーの監督のような感覚です。
一人ひとりの才能を最大化するためにはこの人間間にあるコミュニケーションの動線が重要です。
それを見極めながら、指示を出していきます。

ですから、後から入ったスタッフが求心力を持つこともあります。

ただ、わたしが全スタッフに普遍的に教育しているのは:

仲間が困っているときは、どんなに自分が忙しく、負担が増えても助けてあげろ。という想いです。

そして、上司は部下が作業をしやすいように奉仕しなければなりません。

わたしは礼儀には極めて厳しい姿勢で臨んでいます。
ブレイナーズに来社されると軍隊のような雰囲気を感じる方もいます。
自由奔放な雰囲気の中、挨拶は軍隊のようにしています。

また、わたしはスタッフの心の中まで踏み込みます。ですから、叱るときは叱ります。
部下を叱るということは、本気でその人間を受け入れて、面倒見る覚悟が無ければ本気で叱ることはできません。
また、その覚悟をして叱れば、どんなに激しく叱っても、その根底にある愛を感じるものです。
気分で部下を叱ることはありません。

そして、わたしは部下の才能に依存することはありません。
わたしはスタッフ達の親だと想っています。
親は子を切れないが、子は親を切ることが出来る。という覚悟を常に持っています。

ブレイナーズの宝は膨大なデジタル商品ではありません。
スタッフがブレイナーズの宝です。
高速展開を実現するには個人個人の才能を思う存分発揮できる環境と、仲間同士、家族のように助け合う絆が必須です。
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
バズ記事がランチしてからまだ間もないこの時期ですが、私は自分のアーティクルがどれくらい利用されているのか気になってきました。

そこで複合検索を使って大まかな数値を計測してみる事にしました。
検索キーワードには、記事のタイトルと署名欄のサイト名を使ってみました。

検索してみた結果最も多く使われている記事は、すでに50件程度のユーザーを確認出来ました。
実際には、ソーシャルコミュニティの内部など閉鎖的なホームページの中で使われているケースや、バックナンバー非公開のメールマガジン、ステップメールで配信されるケースなども考慮するとすでに100以上のユーザーがあったと仮定してもおかしくないと思います。


1記事あたりの平均ユーザー数を計測するには数値的にも、まだまだ不足しています。

そこで、記事の露出度を計測する為には、最先端の英語圏で調査する必要があると考えました。


英語圏で人気の高いアーティクルディレクトリにEzinearticles.comというサイトがあります。
http://ニュースレターarticles.com/


このサイトのトップアーサー記事数と検索結果をチェックしました。

11月6日現在
1位 Lance Winslow氏  10,001 Articles

次に、このサイトのトップアーサーであるLance_Winslow氏の大まかな露出度を調査しました。


下記URLは、Lance_Winslow氏の記事をグーグルで検索した結果です。
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=expert%3Download ance_Winslow&num=50

11月6日現在
全世界で51,900ページがインデックスされています。



この調査結果から、1記事あたり5~10人程度のユーザー数は、難しくない数値だという事がお分かり頂けるはずです。



Ezinearticles.comというサイト名から推察すると、このサイトでは、メールマガジンやステップメールでの使用を主体としたパブリッシャーが多いのでは無いかと思います。

この事から仮定すると、実際には、これよりも多くのユーザーが存在するのだという事が十分推測出来ます。
優良情報

メルマガ・バックナンバー

 

PING送信プラス by SEO対策

 

最新TB
バーコード
ブログ内検索
Myページ に登録

あなたの Myページ にパンプキンが
新着記事をお届けします。下の登録
ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40

忍者ブログ [PR]