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“最も賢いマインドはもっと何かを学びたいというものだ。”
-ジョージ・サンタヤーナ(哲学者であり詩人)


商品の開発はインタネットマーケターにとっての一番の関心ごとです。
儲けのアイデアをコンセプト化したりその商品を販売する為のマーケティングプランを法則化することは本当に疲れるタスクです。
残念なことですが、すべての人がライバルを圧倒するコンセプトを湯水のごとく湧き出る才能を持ち合わせているわけではありません。

心配しないで下さい。
リセールマーケティングという日本では新しいビジネスモデルがあるんです。
一言で言えば他の人が作った商品をあなたが販売してその代金の100%をあなたのポケットに入れることが出来るビジネスモデルです。
天才的でしょ。

まずは製品のクリエーターの側からの視点で考えて見ましょう。
例えば彼が10,000円の価値があると想うeBookを書き上げました。
しかし、彼の売上は彼個人のマーケティングキャンペーンに依存します。
もし、彼が何百人という人にマスター再販売権利(リセールライト利)付でその電子書籍を100人に5,000円で販売したとしたら?
彼は即座に50万円を稼ぐことが出来ます。
もし、彼が彼のeBookを自分自身で販売するマーケティング手法を取り入れたとしたら、この50万円以上の売上を確保することは非常に不確定となります。

さて、今度はリセールライトマーケッターの視点から考えてみましょう。
彼はマスターリセールライトを5,000円で購入します。
100人のうちの残りの99人も同じ条件で購入したとします。
インターネット人口は膨大です。
どれだけのインターネットサーファーの目に露出することでしょう。

加えて、リセールライトマーケターは他のマーケターと差別化したさまざまなリパッケージをすることで本来の商品より、より魅力的に見せることが出来ます。
まず、彼は商品とともにその商品を販売権をつけて販売することが出来ます。
2番目に彼はリセールライトを条件付で提供したりすることも出来ます。(ライセンスによりそういう権利がある場合。)

ここにリセールマーケターが販売を予定しているあらゆる商品の儲けを最大化する5つのオプションを用意しました。

1. リブランド、リパッケージ、リセール。
もし、リセールマーケターがその商品のマスターリセールライトを手に入れたとすると、彼は彼の創意工夫でボックスイメージを新しく作成したり、その他の商品とパッケージしたりしてその商品を全く新しい商品としてしまうことも出来ます。

2. 売買。
リセールライトマーケターは儲けの最も基本的な原則である安く買って高く売るということを実現できるんです。事例でお話しましょう。あなたがリセールマーケターとしてマスターリセールライト付の商品を6,000円で注文したとします。想像してみてください。あなたが90人のお客さんにオリジナルパッケージに作り直して10,000円で売ることに成功したとしたら6000円の投資で90万円の売上です。いかがですか?

3. 分割配布。
リセールライトマーケターは1つの商品をいくつかのコンポーネントに分割して販売したりすることも出来ます。ホームページのテンプレートなどこのように販売することも出来ます。例えば、eBookでしたらライセンスで許されれば各チャプターを分割してメールマガジンのアーティクルにしたり、ステップメールでのコースの記事にしたりすることも可能です。

4. フリーギブアウェイ。
マスターリセールライトマーケターが取り扱う商品のライセンス上許されるのなら他の商品の販売価格をアップさせる為の特典商品として提供する事も出来ます。また、バズマーケッティングのツールとして無料配布も出来ますね。

5. オークション。
もし、リセールライトマーケターが取り扱う商品のライセンスで許されているならば、オークションで最も高くビットした人に販売することも出来ます。商品によっては仕入れた金額以上で販売することも出来ます。


リセールライトマーケターが儲ける方法はまだまだ無限にあります。あなたの可能性はあなたの想像力の限界に依存します。


リセールライト関係の権利の詳細は下記URLが参考になると想います。
http://www.den4renz-marketing-club.com/faq.html


更にリセールライトビジネスについて学びたい方は次の二冊がバイブルとなるでしょう。
http://www.e-brainers.com/resaleprofit/
http://www.e-brainers.com/rrl/
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インタネットマーケティングの世界におけるブログのすさまじい影響については誰もがよく知っています。
ブログが持っているその機能によって、ブログはサーチエンジンの検索結果でより優位な位置を確保できる強力な武器になっています。
それだけでなく、ブログは簡易版記事管理システムで、簡単にウェブ出版が実現できます。
さらに、ブログにはアーティクルに新たな読者をもたらすことのできるインタラクティブ性を持っています。

しかし、誰もがブログという流行に乗っているだけに思えます。
そのうちにブログの目新しさは薄れ、人々は見向きもしないようになっていくかもしれません。


しなければならないことは何でしょうか?

社会的およびマーケティングのツールとしてのブログの特別な力を維持するためには、新しいブログ戦術を考え出す必要があります。

その戦術の1つがPodcastです。



「ポッドキャストとは?」

ポッドキャストは、ポッドキャストとブロードキャスティングという2つの言葉の合成語です。
簡単に言えば、ポッドキャスティングとは、ポッドキャスティングをブロードキャスティングすることです。

ポッドキャスティングとは、ラジオショーのように構成した音声を録音したものです。これによって可能性の幅が著しく広がります。
たとえば、インタビューしたり、特定の事柄について自分の考えを話したり、自分だけのラジオドラマを作ったり、自分自身の娯楽番組のブランドを考えたり、生成するものをブログに訪れる人々と共有したりできます。

ポッドキャスティングは、多くのブログの延長として作られるようになってきました。
ブログを次のレベルに進める1つの方法です。ブログは他のオンライン媒体と比べてより個人的な感じがします。
ポッドキャスティングは、読者や視聴者が聞く音声、つまりあなたの声に個人的な雰囲気を与えてくれます。



納得!でも、マーケティングがポッドキャスティングに利用したものは?


ポッドキャスティングはさまざまなマーケティングに使用することができます。そのいくつかを見てみましょう。

ポッドキャスティングは音声のあるe-コースとしても利用することができます。
Download で提供することのできる録音した音声によって講義を行うことが可能です。

ポッドキャスティングはあなたが販売しているデジタル製品のマニュアルとして利用することができます。

ポッドキャストは、あなたのビジネスの信頼性、また見込客の信用を勝ち得る可能性を向上する適切な証明書として利用することもできます。

ポッドキャストは多くの訪問者を魅了し、結果として引き込むための素晴らしい仕掛けとして利用することができます。
たとえば連続ドラマ風のポッドキャストの場合、あなたの音声による冒険の新たな章を聞き逃さないためには、視聴者はブログに定期的に訪れることが必要になります。

ポッドキャストはあなたの製品として提供することができます。
それらを単体で販売することもできるのです。あなたの音声ドラマにアクセスするための購読加入をすすめることができます。
あるいはあなたが作成したポッドキャストの自社ブランドの版権を販売することもできます。

あなたのドラマ内に広告を提供してもらうことによって、ポッドキャストから直接収入を得ることができます。
この良い例としては、www.fruitcast.comがあります。ここでは1、2行の広告を含めた状態のポッドキャストを管理しています。
ポッドキャストがDownload されるたびに支払いがなされるのです。

ポッドキャストのマーケットは巨大です。基本的には、米国では2、800万人のポータブルMP3プレイヤユーザー、世界中では6、500万人のポータブルMP3プレイヤーユーザーが対象となります。
これらの人々は、ダウンロードし、歩きながら聞くことのできるMO3プレイヤーと同期化する何かを常に探しているのです。
ポッドキャストは、広く提供されている音楽ファイルに対する素晴らしい代替品となるのです。



自分のポッドキャストを作成する方法は?


自分のポッドキャストの作成はさほど難しくありません。
録音デバイスとマイクがあればできます。ご利用のOSには、おそらくすでに録音プログラムが組込まれているでしょう。
録音を編集する場合には、先に録音した音声に音楽を組込むことも可能なサードパーティのプログラムを使うことができます。

ポッドキャストがその役割を果たすためには、.mp3のフォーマットで録音されていることが必要です。

後はウェブホストサーバーにアップロードするだけです。
自分のウェブホストでもかまいませんし、現在人気のあるどこかのファイルストレージホームページでもかまいません。

あなたのポッドキャストを売り出すことが次のステップですが、それはまた別の話にしましょう。
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プロダクトランチ講座1ではプロダクトランチの重要アイテムやキーワードに関してお話しました。
今日はプロダクトランチを時系列で捉えるキーワードや考え方についてお話します。

今回も同様にあなたの頭で汗をかいていただく構成になっています。


プロダクトランチを時系列で捕らえる:

1)プレプレランチ
2)プレランチ
3)ランチ
4)アフターランチ


プレとは事前と言う意味です。
もちろんランチは出航とか開始という意味です。
船舶の進水式などのときにランチと言う言葉を使ったりします。


今お話した1~4はどれも大変重要です。
1つ1つについて実例を使い簡単にコメントしていきます:

まずは、下記URLをクリックして実際に昨日ランチしたわたしのウェブサイトをご覧下さい。
Affiliateリンクではありません(笑)
http://www.article-site-power-package.com/


1)プレプレランチ

まだ、あなたのランチする商品が何なのかもわからないうちに

1)JV(ジョイントベンチャー)
2)通常のリスト
3)アフィリエイト
4)通常の顧客
5)長期にわたる顧客

の関係者達をあなたのランチに向けて誘導して巻き込むフェーズです。
当事者達は巻き込まれている意識がまだない時期です。

実際、わたしが今回の商品をリリースする事前準備は既に昨年からサービスランチしたクチコミ記事というアーティクルディレクトリーのあたりから始まっています。

ハイ!一連の連鎖する流れを事前準備しているわけです。
今回の商品で流れが終わるわけではありません。
まだまだいくつもの商品やサービスが連鎖していくわけです。

このフェーズの構想によりあなたのビジネスが長期的に安定するか、売上総額が高額になるかを決定する極めて重要なフェーズとなります。

再度、“連鎖”というコンセプトと“巻き込み”というコンセプトを頭にインプットして今日のお話をあなたなりに消化してみてください。


無料eラーニングコース“プロダクトランチシークレット”
http://www.product-launch-secret.com/
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日増しに増加するマーケッター達がそれぞれの商品をランチさせている現在、反応率がどんどん悪化しているマーケターが多発しています。

新商品ラッシュにあなたが埋没しないためにはプロダクトランチ戦略が必須となります。

何回かにわたりプロダクトランチのノウハウをお話して行きます。
来月にはプロダクトランチシークレットという無料eラーニングコースをランチさせる予定です。


今日はプロダクトランチに関する重要なポイントをお話します。
これらの重要ポイントをあなたの頭の中にインプットしてあなたの頭で汗をかいてください。


プロダクトランチに登場する人々:

0)もちろん、あなた
1)JV(JV)
2)通常のリスト
3)アフリエイト
4)通常の顧客
5)長期にわたる顧客


プロダクトランチに関するキーワード:

1)連鎖(連動)
2)巻き込む


プロダクトランチ準備開始:

通常はプロダクトランチの2週間前


ハイ!以上です。
ぜひ、まずはあなたの頭で考えてみてください。


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