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無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
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SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)についてはさまざまな意見があります。
多くのWeb制作者たちは、実のところ、オンライン業界の“約束の地”へたどり着くための鍵は検索エンジン最適化にあると見ています。
何といっても、ホームページの訪問の80%は検索エンジンからの誘導です。
80%というデータは、決して無視できない大きな数値です。
このパーセンテージを獲得すれば、それが何であろうと、あなたのオンラインビジネスがWebで成功する確率はかなり高くなります。


そして、その検索エンジンに“気に入られる”ための方法が検索エンジン最適化対策なのです。
検索エンジン最適化対策は実にさまざまです。 私たちのほとんどは、キーワード、キーワード密度、キーワード位置について知っています。
わたしたちの多くは、アーティクルを定期的に更新することの必要性、被リンク(被リンク)の重要性、リンクポピュラリティの本質を理解しています。


しかし、時代が変われば、サーチエンジンの要件も変わります。
現在、最も新しい要件は何でしょうか。サイトマップです。



「サイトマップの概要とその役割」

サイトマップを理解するには、まずXMLを理解する必要があります。
XML(Extensible Markup Language)は、特定のアーティクルをさまざまな受け手に配信できるようにするためのプログラミング言語です。
RSSや、2年前からのブログブームを支えているのがこのXMLです。


サイトマップは、XMLで生成されたホームページのマップです。
ホームページのすべてのページとそのサブページで構成され、可能であれば、各エントリの説明も含まれます。

これが複雑な問題だと思うようなら、Coffee CupやXsiteをはじめとする、今日のほとんどのHTML編集プログラムには、サイトマップを自動的に生成するための機能が備わっていることを覚えておいてください。



サイトマップは、ウェブサイトでどのように役立つのでしょうか。 答えは2つあります。

1.訪問者がウェブサイト内を閲覧する際の道しるべとなります。
探している情報がなかなか見つからない場合は、サイトマップを手がかりにして目的の情報を探してもらうことができます。


2.もっと重要な点があります。サイトマップを使って一度インデックスを設定しておけば、世界で最も広く利用されているサーチエンジンGoogleによって、ウェブサイトのすべてのページが巡回されます。
また、新しいアーティクルを公開するたびに、サーチエンジン・クローラーへ即座に通知することができます。



「複雑そうに見えて、 実はいたってシンプル」

サイトマップはXMLが基盤になっているので、そのアーティクルを最も重要な関係者、つまりGoogleに配信されます。
サイトマップがあれば、あなたのウェブサイトをサーチエンジンクローラー(スパイダー)が簡単に見つけることができます。
また、新しいアーティクルを公開したとき、それをすぐにサーチエンジンへ通知できます。

実際、サイトマップは、サーチエンジンクローラー(クローラー)に課せられているジョブを実行します。
その分、サーチエンジン側では負担が軽減されます。



「その結果は?」

インデックス処理が高速になり、利用者は、どのページおよびどのアーティクルを分類すべきかをより制御できるようになります。
事実上、サイトマップは、サーチエンジンの結果で上位を獲得するためのより効率的なプロセスを提供します。



「サイトマップの生成」

前述したように、サイトマップはこの時代に絶対不可欠なものであるという事実を受け、最近のほとんどのHTMLエディターにはサイトマップ生成機能が備わっています。

Googleは、ホームページにサイトマップを含めることを奨励しており、公式サイトマップ・ジェネレータを提供するサービスを行っています。このジェネレータは以下のリンクで入手できます。

https://www.google.com/webmasters/sitemaps/docs/ja/about.html


もちろん、オンラインで無料で配布されている、その他のサイトマップジェネレータを使用してもかまいません。
これらのジェネレータはコードのみを生成するので、インストールの必要はありません。
生成されたコードをコピーして、ソースコードに貼り付けてください。

Googleでは、これらの無償サイトマップジェネレータ用にディレクトリを用意しています。
よろしければ、以下のサービスも試してみてください。

http://code.google.com/sm_thirdparty.html
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「表紙を見ただけは、その本の善し悪しは決して判断できない」と言いながらも、実際には表紙だけで判断しまうことがあります。
しゃれた表紙、とりわけ想像力をかき立てるタイトルを見かけると、気持ちがわくわくし、つい財布のひもをゆるめてしまいます。

映画についても同じことが言えます。
その後、評価での評判がよくなかったとしても、タイトルが優れていれば、それだけで数百万のチケットを売り上げてしまいます。

デジタル製品の場合も同様です。

ここでいうデジタル製品とは、アーティクル(アーティクル)、イーブック、特殊なレポート、販売サイト、さらにはオンラインマガジンを指しています。
これらはすべて文書であり、それを目にした人々が思わず読んでみたくなるような、魅力的なフレーズやメッセージを使う必要があります。

たとえば、このアーティクルのタイトルについて考えてみましょう。
売り上げを伸ばすのも、Eメールの開封率をアップするのも、アーティクルを最後まで読んでみたいと思わせるのも、すべてタイトルしだいです。
ビジネス・メッセージや営業活動では、タイトルが大きな威力を発揮します。

タイトルの書き方にはちょっとしたノウハウがあります。
このノウハウを習得して、文書や販促に取り入れれば、大きな手助けになることでしょう。


ここでは、最適なタイトルを考案するための7つの秘訣を紹介しましょう。

1.定型のタイトルを利用する。
時代を超え、世界中の数え切れないコピーライターに利用されているタイトルがあります。その効果が既に実証されているこれらのタイトルは、基本のフレーズはそのままに、それぞれの製品にあわせて多少変更を加えた形で利用されています。迷ったときは、こうした定型のタイトルを取り入れてみましょう。あとは、扱っている製品に合わせて表現を少し修正するだけですみます。たとえば、定番のタイトルには次のようなものがあります。

_________の秘密
長年の研究の結果、___________する方法がついに明らかになりました!
どうして___________________なんだろう、と不思議に思ったことはありませんか?


2.常に関連性を考慮する。
どのような場合でも、タイトルは、取り扱い製品の特長に関連していなければなりません。注目してほしいのは、単なる冷やかし客ではなく、売り上げに直結する見込み客です。実際には取り扱っていない製品やサービスを、あたかも提供しているかのような印象を与えてはなりません。


3.簡潔に表現する。
少なくともタイトルでは、字数の多い単語を使用しないでください。簡潔で発音しやすい語句を選んでください。読み手は、タイトルを心の中で音読します。発音しにくい語句が含まれていると、ユーザーは興味を失い、次の項目に移ってしまいます。


4.好奇心を刺激する。
好奇心は、非常に大きな動機付け要因です。利用者の感情を揺り動かすようなタイトルを考案してください。読み手に問いかけたり、衝撃的なメッセージを投げかけたり、意外な統計データを提示したり。読み手が、思わずその先を知りたくなるような工夫が必要です。


5.欲求を抱かせる。
冒頭のタイトルで、思わず行動したくなるような気にさせる必要があります。そのためには、行動を促すきっかけを提示して、読み手の所有欲を刺激することです。たとえば、“不安”や“心配”といった感情に訴えるのも1つの方法ですし、“期待”させるのも効果的です。同様に、虚栄心を刺激する方法もあります。


6.目的を見失わない。
最終的な目的は売り上げを増やすことです。気の利いたタイトルが思い浮かんだら、ちょっと考えてみてください。そのタイトルは、本当に売り上げ増加に役立つでしょうか?

7.タイトルをテストする。
魅力的なタイトルだと思っても、それを読んだ相手が実際に製品を注文してくれるとは限りません。タイトルを製作したら、その効果をテストしてみましょう。現在、さまざまな追跡ツールが用意されています。生成したタイトルを実際に利用者がクリックして、メッセージを読んでくれるかどうかを確認してください。効果がなければ、タイトルを見直す必要があります。
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キャッチコピーは、インタネットマーケターの強力なマーケティングツールです。
ピーピーシー、ダイレクトメール、セールスレターのヘッドラインなど、ヘッドラインの能力アップは売り上げ上昇に直結します。


私は幸運にも、日々沢山のヘッドラインを書くという機会を与えて頂いています。


ホームページの新着情報やダイレクトメールのタイトルや原稿、セールスレターなどなど。


そんな私がヘッドコピーを書く時に注意している事について、お話します。


私はヘッドラインを書く時に、ある一定の法則に基づきライティングしています。


私はヘッドコピーを考える時必ず文章を3邪魔に分けて考えます。

1.引き寄せ
2.特徴
3.説明


この3つがバランス良く配置しリズミカルなテンポで読めるような文章づくりを心がけています。


1.引き寄せ

読者が瞬間的に目を止めてしまうような注意を引き寄せる邪魔です。
「問いかけ」「見慣れない単語」「トレンド」「メリット」「ソリューション」などを使うと効果的です。


2.特徴

商品やサービスの特徴を出来るだけ短い文章でまとめます。
いらない言葉を排除していく仕事がとても重要です。


3.説明

商品やサービスについて必要最低限の情報を読者に伝えます。



それでは、上記3つのポイントを意識しながら商品のヘッドコピーの
例を見てみましょう。


例1:Turbo Link Generator

引き寄せ:アフィリエイトコミッションを爆発させる最新兵器!

特徴・機能:邪魔出来ないイグジットスクリーンにあなたのアフィリエイトリンクを設置するソフトウェアが登場。



例2:CamStudioインタネットマーケッターヴァージョン

引き寄せ・特徴:モニター操作のレコーディングがこんなに簡単に!

説明:ビデオ時代の必須ツールが販売権利付きで登場。



例3:HavAds

引き寄せ:あなたのウェブスペースを最大活用する為の最新兵器登場!

特徴・説明:簡単ステップでアフィエリエイトや情報商材の広告邪魔を作成!



例4:HTMLブランダー

引き寄せ:アフィリエイター支援の最新兵器!

特徴・説明:5つのステップでブランド構築ホームページを製作するソフトウェアが登場。



無料レポートシークレット

引き寄せ:解き明かされた無料レポートの秘密!

特徴・説明:リスト収集と儲けをシンクロさせ、あなたのビジネスを成功へと導く無料eラーニングコースが登場。



ヘッドコピーライティングは難しくありません。
読んで字の如く相手がキャッチし易いボール(コピー)を投げてあげれば良いだけです。


相手はプロのキャッチャーではありませんので、変化球を投げる必要などありません。
ストレートに相手が受け止め易い普段使っている言葉を投げてあげれば、相手もそれを受け止めて投げ返し(反応)てくれるはずです。
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非常に好調なホームページもあれば、まったくぱっとしないホームページもあります。
この違いは何なのでしょうか。
成功しているホームページは何がよくて、不振なホームページは何がよくないのでしょう。

答えを推測するのは、そう難しいことではありません。
よくある非常に多くの間違いが、インタネット・マーケッターの運命をとざし、その夢をだいなしにしているのです。
ここでは、そのうち、何としても避けていただきたい6つの間違いを紹介しましょう。


1.読み込みに時間のかかるホームページ。
読み込みがなかなか完了しないホームページほど、いらいらするものはありません。最近では、ほとんどのインタネット・利用者が高速接続を利用しているとはいえ、低速な56K回線でWebに接続しているユーザーも少なくありません。こうした利用者を軽視しないでください。ホームページを構築するとき、サイズの大きいグラフィック・ファイルを使用するのはやめましょう。ピクセル数を増やす必要はありません。派手なムービーも、フラッシュ・動画も、注意を惹きつけるための音楽も必要ありません。必要なのは、的確な情報を瞬時に伝えるウェブサイトです。デザインより、機能を優先させてください。


2.非常にわかりにくいナビゲーション・システム。
メニューバーが複雑すぎると、多くの訪問者を逃してしまいます。せっかく訪問してくれても、1つのページしか見てもらえないのでは意味がありません。アクセス者が、ウェブサイト内を簡単に移動できるようにする必要があります。まず、ページどうしを論理的にリンクしてください。さらに、7歳の子供でも理解できるわかりやすいインタフェースを設け、ページ間を簡単に移動できるようにします。ここでもやはり、優先させるべきは、デザインではなく機能です。ナビゲーション・リンクは、ページ最上部、ヘッダーの右下に配置してください。あるいは、ページの左側または右側に独立した欄として配置します。これらは、アクセス者がウェブサイトの他のページに移動しようと思ったとき、まず最初に目がいく場所です。


3.質の低いアーティクル。
インタネットで最も重要なのはアーティクルです。人々は必要な情報を求めてインタネットに接続し、その情報はアーティクルとして提供されます。下手な文章で書かれているアーティクルを、誰ががまんして読んでくれるでしょうか。アーティクルに独自性がなかったら、数多いウェブサイトの中から、自分のウェブサイトを選んでもらうことはできません。良質なアーティクルであるためには2つの条件があります。優れたプレゼンテーションとオリジナリティです。どちらか一方でも欠けていたら、ウェブサイト全体が危うくなってしまいます。


4.不適切なキーワードの選択。
ホームページへのアクセスを増やすには、キーワードが大きな役割を果たします。キーワードとは、利用者が情報を検索するときに入力する用語です。適切なキーワードを選択していれば、良質なアクセス者が数多くやってきます。キーワードが不適切であれば、アクセス者はほとんどやってきません。できればホームページを構築する前に、適切なキーワードを見つけてください。


5.ありきたりのホームページ。
これもオリジナリティのトラブルです。つまり、独自性が不足しているのです。同じようなレイアウト、同じような記事のホームページが何千とある中で、あなたのホームページを選んでもらうことができますか?あなたのホームページの特長はなんですか?これらの質問にはっきりと答えられなければ、あなたのオンライン・ビジネスは見込みがありません。さらに、重複する記事は検索サイトによってペナルティを課せられ、検索結果での掲載位置が低くなってしまいます。


6.まとまりのないホームページ。
ホームページをデザインする上で重要なのは、テーマを絞ることです。1つのホームページで、関係のない複数のトピックを扱うのは簡単ではありません。「犬」について知りたいと思っているトラフィック者が、天文学に興味を示すでしょうか。これら2つのテーマには何の関係もありません。それでも、これらのトピックを扱いたいという場合は、先々かなり難航するものと覚悟してください。


以上の間違いはぜひとも避けてください。
あなたのオンライン・ビジネスは、ホームページが成功するかどうかにかかっています。
ここで少し、ホームページの構築方法を見直してみませんか。
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