忍者ブログ
サテライト-アフィリエイト
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
あなたが目標とするマーケッターを見つけ、徹底的に彼/彼女をベンチマークすることは成功への重要なステップになります。


あなたは何を基準にモデリング対象を決めていますか?



わたしは次のようなマーケッターはメンターに選択しません:

1)理論ばかりで形になっていない。

2)だれだれが~言っていると、他人の発言ばかり。

3)時間の経過とともに体制を強化できていない。



あなたはいかがですか?


1の理論ばかりのタイプはやっかいです。
もっともらしければもっともらしいほど・・・わたしは常にプレーヤーをベンチマークしています。
コンサルタントの先生ではなく実際に販売で売上を上げ続けているマーケッターを見守っています。

理論を行動を通じて表現することが大事です!


2のだれだれが~と言っていると、他人の発言ばかりを引用する人は、自分自身の理論も哲学も感じません。
そんなマーケターには質問してみたくなります。

それで、あなたの意見は?

この引用も、大物の引用であればもっともらしいのでこれも偽者を見抜くのに難儀しますね。


3の時間の経過とともに体制を強化できていない。

これはどういう意味かというと・・・

次々と新商品を投入して、○○万円稼ぎましたと連呼しているのに、基盤が強化されていないマーケターは要注意です。
新商品を投入して資金繰りをしのいでいるマーケターには基盤強化の戦略を練るゆとりも先行投資もありません。
消耗し続けて、商品サイクルが更に早まる時代が来れば、遅かれ早かれ退場せざる負えないでしょう。

ある意味の自転車操業です。

こういうマーケターをベンチマークすれば間違いなくあなたの長期的成功は手に入らないでしょう。



いかがでしょうか?これはあくまでわたしの個人的な意見ですが、常に海外のマーケター達を上記3つの要件に気を付けてベンチマークするマーケターを見つめています。


あなたは・・・?
PR
優良情報

メルマガ・バックナンバー

 

PING送信プラス by SEO対策

 

バーコード
ブログ内検索
Myページ に登録

あなたの Myページ にパンプキンが
新着記事をお届けします。下の登録
ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40

忍者ブログ [PR]