忍者ブログ
サテライト-アフィリエイト
無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無料レポートのダウンロードに最適なフリーメールアドレス スゴ!メール
Googleの検索エンジンが世界中でもっとも大きく一番良く利用されるようになってからは、ほぼ95%のウェブマスターがSEO(検索エンジン最適化)戦略をGoogleに集中していると思って間違いないでしょう。
あなたが見たり聞いたりする検索エンジン最適化技術は、どれもモデルとしてGoogleの認知アルゴリズムを利用しています。
同様にGoogleは検索エンジン最適化戦略のテストモデルでもあり、GoogleはSEO戦略でしばしば言及されるサーチエンジンでもあります。


もちろん他にも検索エンジンはあります。
その1つは、世界中のインタネットユーザーの関心を引こうと常にGoogleと争っています。
この検索エンジンは最近システムと表示デザインをリニューアルしました。
こうすることによって、その定評ある巨人Googleとの争いに屈服したわけではないことを示しているのです。


それはYahooです。

新たな世紀が来る前からWWWに夢中になっていた私たちにとって、Yahooは、一度は市場を支配したことのある検索エンジンとして記憶されているのです。



「かつてのキングは未来のキングとなる」

多くの人が、YahooはGoogleのもっとも強力な競争相手だと思っています。
結局のところ、Googleが登場してくるまではYahooがキングだったのです。
Yahooをサポートする人々は、トップになるには何が必要で、キングの座をもう一度得ることができないわけが無いということを知っています。

Yahooでは、Googleに打ち勝つにはGoogleがまだ考えてもいないものを提供することだと考えています。
ですからYahooは他のチャネルに重点的に投資し始めました。
そのチャネルでは、情報を適切で適宜に配布するためのインデクシングシステムが必要となります。

このチャネルがYahooを成功へと導く鍵なのです。
このチャネルを理解することが、Yahooが提供するものを完全に利用し、Yahooのさまざまなシステムが製作するトラフィックを効果的に確保する鍵となるのです。



「モバイルへの移行」

Yahooが誇りとする他の競争相手に無いものは、確固としたモバイルサービスです。
Yahooは、インタネット経由で通信できる最初のインスタントメッセージングシステム、SMS技術を持っています。現在では、Yahooのユーザーは友人からのメッセージを携帯電話でも受取ることができます。

同様にYahooはモバイルユーザーが利用できる検索エンジンを開発しました。
携帯電話電話のユーザーが情報が必要になったときに最初に表示するWebサイトがYahooで、携帯電話電話電話電話電話電話電話電話電話電話電話の小さなブラウザ向けに作られたウェブページを検索することができます。

Yahooを利用することによって、この市場の拡大した部分の支配権を握ることができます。
携帯電話電話電話電話電話電話電話用ホームページを作り、リンクを以下のURLに投稿するだけです。

http://mobile.yahoo.co.jp/index.html



「ポッドキャスティングプール」

また同様にYahooでは、ポッドキャストサーチエンジンのニーズがあることを認識していました。
ポッドキャストとは、ダウンロードすることができる音声ファイルのことです。
娯楽番組から教育的なもの、また音楽やドラマなどのさまざまなものがあります。
ポッドキャスティングは一般に広がりつつあり、Yahooではこの流行を利用しようと考えています。

あなたにもできます。あなたのビジネスメッセージを伝えるポッドキャスティングを作り、以下のURLに投稿するだけです。

ヤフーモバイル
http://search.yahoo.com/free/mobile/request



「RSSリダイレクタとその他」

ブログは素晴らしいマーケッティングツールです。ただしブログの可能性を利用するには、そのエントリからRSSフィードを抽出してインタネットで広める必要があります。
www.blogspot.comのような無料のサービスでも、これを自動的に行うことができます。
問題は、どうやれば興味を持ってくれそうな人がブログのRSSフィードを見つけてくれるようにできるかということです。

Yahooでは素晴らしいソルーションを提供します。あなたのRSSフィードを以下のURLに投稿するだけです。

ヤフーポッドキャスティング
http://podcast.yahoo.co.jp/

上記のリンクはRSSフィードだけではありません。
音声や映像のコンテンツも投稿することができるので、検索も簡単になります。

音声や映像は大量のトラフィックを生み出す素晴らしい方法です。
最近では誰もが以前よりも技術に期待するようになっており、これらの優れたメディアモデルを提供できれば、ホームページの魅力をアップさせる事ができるのです。
PR
優良情報

メルマガ・バックナンバー

 

PING送信プラス by SEO対策

 

最新TB
バーコード
ブログ内検索
Myページ に登録

あなたの Myページ にパンプキンが
新着記事をお届けします。下の登録
ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40

忍者ブログ [PR]